編集後記・第4位

叩いている人は、案外それに対して興味ない人の方が圧倒的に多い。

やあみんな! なんか浦和レッズサポのやっかみ記事とか言われた黒髪のかねろです。たぶんその人はホークスファンの皮をかぶったただ私をやっかんでいる人だと思います。

4位「スポーツとはあなたの憂さ晴らしのためにあるのではない」
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shushu0611/article/176

いや、まじめに文章読めよお前らって思った。ただ、この時は「文章読まないでコメントするって、何考えちゃってんだ」って思ったけれど、振り返ってみると全然違って文章なんて最初から読む気が無くて、自分と意見が異なる人に「何言っちゃってんだこいつ」って気持ちでコメントしているだけで、意見なんてものは最初から持っていないんだなってわかりました。いい勉強になりました。
丁度この時期はサポーターと言い選手と言い、Jリーグで色々と問題が発生していた時期。いやー、森脇めっちゃ叩かれたよね。かわいそうだった。行為に対する批判はまあ起きてもしょうがないんだけれど、多分つったかたーをやっていて直ぐに人を批判したりする人っていうのは、それに対して興味ねーんだろうなーって思ったり。
ちなみに馬渡選手の件で、絡んできた人なんか幽遊白書のスマホゲームのツイートしかしていない人だった。なんだそりゃ。
丁度いいタイミングで、石左さんと言う私が今一番リスペクトしているライターさんがこんなことを書いていた。退院おめでとうございます。

http://basement-times.com/gesu-no-kiwami-otome/
ベッキーやNON STYLE井上や韓国人を叩かないと死んじゃう病の人はこれを10回声に出してから行うようにしていただきたいものである。

要はあんたら日頃の憂さ晴らししたいだけなんでしょ?

そんなあなた方の為に、真っ向から否定します(香里奈のダダ滑ったドラマ風に)。憂さ晴らしのためにスポーツはあるのではありません。Jリーグなどのプロスポーツの試合は娯楽です。アミューズメントです。興行です。第三次産業です。ジャニーズのコンサートやワイスピと同じジャンルです。劇団四季のミュージカルと一緒です。あなた方は劇団四季のミュージカルを見た後に、つまらなければペットボトルでも投げつけるんですか?
ということで、スポーツの試合は何かしらでストレスをためている人たちの憂さ晴らしのためにあるのではありません。当たり前ですが、暴れたサポーターたちには同情の余地など一切ありませんし、森脇が本当に言ったのであれば罰せられて当たり前です。そして、現に彼は2試合の出場停止処分を受けた。
選手たちや過度に暴れた人たちに何を求めると言うのか。その過ちを見てどうしたいと言うのか。だって全然あんたらには関係ないじゃん。そんなに変えたいなら、自分で現場行って解決してください。ネット上での正義の味方はもう要りませんので。きっこさんだけでもうお腹いっぱいです。
正義の代弁者なんている訳がない。だから私、ヒーロー戦隊って結構嫌いなんですよね。

特撮は嫌い

だって悪いやつ殴ったって物事が解決するわけないじゃん。ウルトラマンなんてどんだけ破壊行為しているんだよ。テロだろ
やっつけて万歳なんてものが嫌いだったから、戦隊ものも仮面ライダーも全然興味がないし、むしろ幼稚園の時に母ちゃんに「痛そうだからやだ」って言っていたらしい。そうしたら高校の時に話についていけなくてすごく困惑した思い出がある。
お前がKYで偏ってるだけだとか、勧善懲悪ものが嫌いなだけでしょって言っていた特撮オタのヨシムラくん、おかげで私はこんなにもひねくれた27歳になりました。お元気ですか。
話がめっちゃ逸れた。まあ、何事も八つ当たりってよくないよね。


まあ、だからって良くはないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です