お手上げ


いやー、負けた。鹿島に鹿島られたわ。

全体通して悪い展開じゃなかったけれど、どうにもこうにも攻撃が雑すぎて。ありゃあ強いわ。正直言って今の浦和では太刀打ちできません。

柏木が欠場していて、どうにも歯車が狂ってしまっている。
このままでは狂った歯車のまま連敗を積み重ねることになりそうなので、修正する時間は絶対に必要。

だいぶこの2試合で見えてきたところを言うと、ラファエル・シルバや興梠がシュートを外していたのって、そこに至るまでの攻撃のディティールが今一つだから。たとえば右サイドで言うと、関根が今回は西と昌子を突破しなければいけなかったんだけれど、昌子はうまいし西もこういう試合で良く動けるタイプなので、本来の仕掛けが全然できていなかった。
駒井になってから何度か見られたけれど、遅い。



あと、速攻がとても遅い。もうちょっと迷いなくプレーしていたような印象があるからなおさら。スローダウンさせ過ぎで、アントラーズの守備がセットされてしまう時間を作ってしまっていたと思う。
それの原因は、やっぱり柏木を欠いていること。次に、疲れ。そして、ミシャの采配となっていくわけだが、正直に言えば原因は色々あると思う。
恒常的にDFの高齢化は気がかりだし、時間が解決してくれる問題でもない。パワープレーの練習も多分していないんじゃないかな?
まあ、何にしても浦和は2連敗で来週水曜日のACLに臨むこととなったので、切り替えていくしかないですな。

まじで募集します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です